Green Lantern : Rise of Third Army その3

グリーンランタン系タイトルのイベント「Rise of Third Army」の11月展開を簡単に。
(あっ、自分『Red Lantern Corps』は読んでません。あしからず。)

グリーンランタン
新ランタン、サイモン・バズの下に現れたJustice Leagueは、バズにハル・ジョーダンの行方を尋ねる。
201201209_01.jpg
何も知らないバズにそんなことは答えられるはずもないのだが、何もやましいところのないバズは、自らの潔白を証明するためにも、指輪をはずしワンダーウーマンの真実の投げ縄にかかろうとする。

しかし、武装解除のために指輪に手をかけた瞬間、指輪に込められたシネストロの思念が暴走しリーグを攻撃。
バズはリーグからも追われる身に……
201201209_02.jpg

【思わず本音が...】
バズが指輪を手に入れた経緯を聞いたリーグ一行。
アクアマン:指輪が新しい持ち主を選ぶのは、前の持ち主が死亡したときだけのはず。
フラッシュ:ガイの指輪ならいいけど...
フラッシュ:......!!
フラッシュ:自分、いま酷いこと言ったよね!?


【思わず本音が...(その2)】
突然、"世界最強のチーム"に出くわした新人ランタンのバズ。自分に対して戦闘態勢を構えるリーグに対してひと言。

バズ:俺が貴方達を前に暴れ出すとでも?
バズ:仮に自分が自在にリングを使えたとしても、貴方達あいてでは、直ぐにぶちのめされるに決ってる。
バズ:……まぁでもバットマンくらいなら何とかなるかも。

バットマン:確かにこいつはグリーンランタンだ。

【最初のランタン】
サード・アーミィを生み出すために牢獄から出された"最初のランタン"。彼はガンセットに話かける。
201201209_03.jpg

最初のランタン:お前らは感情を捨てたんだって?生命を価値あるものたらしめているのは感情だというのに。
ガンセット  :お前にとって感情の価値とは、拷問すると楽しいというだけであろう。お前はまさにモンスターだ。
最初のランタン:俺がここを脱出したら、まずはお前で楽しんでやるさ。


今回の敵になるかは不明ですが、最初のランタンは今後のランタンサーガでも重要な位置を占めることになりそうです。


グリーンランタン:ニューガーディアンズ
全ての感情スペクトラムの力を自分の物とするためにカイルの修業は続く。
アトロシタスの下で"怒り"の赤を学んだカイルが次に向かった先、それはアーキロの故郷である惑星ヴォーンであった。
201201209_05.jpg

自らが心酔した男シネストロの裏切りとシネストロ・コァの壊滅を知ったアーキロは、シネストロと袂を分かち"恐怖"の黄色の執行者として独立、故郷の森を根城にしていた......
(ここら辺のアーキロの流れは非常にかっこいいので是非どこかで紹介したいな。)

【ファザコン】
シネストロの裏切りと決別を、未だ自分の中で折り合いをつけられずにいるアーキロ。
ガンセットを救うためにやっきになるカイル。

彼らの問題はただひとこと「ファザコン」と切って捨てるフェリス女史がホントに男前。
曰く「長年、ハルの父親に対するコンプレックスを見てきたから直ぐわかる」とのこと。
201201209_06.jpg
(でも当のフェリス女史もかなりのファザコンの気が...)

【カイルのマスク】
7つの色全てを操るキャパシティーを持つカイルですが、今回は使用する色ごとにマスクが切り替わる使用のようです。

201201209_07.jpg
装飾過多の赤も大概ですが、

201201209_04.jpg
この黄色のヘルメットのモブキャラっぽさはどうにかならなかったのでしょうか(笑)?

グリーンランタン・コァ
…しまった!読むの忘れてた!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NOB-BON

Author:NOB-BON
X-men生まれSpawn育ちを地でいく、90年代アメコミバブルの残党。
しばらくの間、アメコミは翻訳本を買う程度だったのが、最近のデジタルコミックの手軽さにひかれ、本格的に復活しました。

基本的にMarvelメインですが、DCのリランチを機に自分の中でDCブームが来てるので、しばらくはDCの話題続くかも。
しばらくどころか完全にDC派に転びました。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
本・雑誌
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋書
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター