スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Green Lantern : Rise of Third Army その2

というわけで、Rise of Third Army直前講習の続きです。

【ハルとシネストロ】
取り逃したブラックハンドを追い地球に訪れたハルとシネストロ。
彼らはそこでブラックハンドと彼のゾンビ軍団と一戦交える。
201201021_1.jpg

しかし、秘術により隠匿されたインディゴトライブの故郷から出てしまった彼らの存在は即座にガーディアンズに知れてしまう。
すぐさま地球にワープしてきたガーディアンズはブラックハンドを洗脳し、自らの先兵とする。
ブラックハンドが開いたこの世とあの世を結ぶ穴に落ちていく2人。
2人は最後の力を振り絞り、元々は1つであった互いの指輪を融合。
指輪の次なる後継者にメッセージを残し、穴に消えていく。
201201021_2.jpg


【カイル・ライナー】
各色のリング強奪事件を調査する過程で集結したニューガーディアンズ。
しかし、それは全て、恋人ガンセットの感情を奪ったガーディアンズに復讐するために、セイドが仕組んだ計画通りであった。

201201021_6.jpg
(ちなみにこちらがセイド。ガンセットの恋人にしてブルーランタン・コァの設立者。ただし今はラーフリーズの奴隷)


セイドはカイル達にガーディアンズの打倒を依頼する。
しかし、カイルたちは自分達をチームとしてまとめるために、各色のランタン・コァのメンバーを殺害し指輪を奪ったセイドのやり口が許せず、散り散りに去っていく。
各色のランタンを集めた宇宙最強のチームを作るという、セイドの企みは失敗に終わったのだ。
201201021_5.jpg


そうして独り地球に帰ったカイル。
彼はスターサファイア(正体はハルの恋人フェリス女史)と共に、ブラックハンドが残したゾンビ達と戦ううちにとんでもない事に気がつく、自分がいつの間にか緑色以外の色の力を使えるようになっていたのだ。
各色のメンバーと行動を共にし彼らの力に触れるうちに、カイルには各色の力が知らず知らずのうちに宿っていたのだ。
(トーチベアラーとして意志の化身イオンを身に宿す、全色の指輪から同時に力を引き出すなど、カイルの過去の行動が引き合いに出され、彼に他のグリーンランタンとは異なる特別な才能があることが示唆されます。)
201201021_7.jpg

全ての感情の力を100%引き出すために、カイルはスターサファイアと共に各感情のオーソリティに師事を仰ぎに旅立つ事を決意する。
…って各感情のオーソリティって、ぶっちゃけアトロシタスやラーフリーズなんですけど?大丈夫?

【ガイ・ガードナー】
ガーディアンズによる恐ろしい陰謀が進行する中、ガーディアンズはガイ・ガードナーを英雄に祭り上げることで、コァ本隊の目を自分たちから逸らそうとしていた。

ガイを称えるために作られたといっても過言ではない新たな役職"ランタン・センチネル"を拝命したガイは…
201201021_9.jpg
いい気になっていた。

【サイモン・バズ】
イスラム系アメリカ人であるサイモン・バズは、自動車工場のエンジニアとして働いていたが、不況のあおりを受けて工場が操業停止。いまでは自動車泥棒で生計を立てる始末。
そんなある日、彼は自らが盗んだ自動車に時限爆弾が仕掛けてあるのを発見する。
「この場所で爆発させたら多くの死者がでる」そう判断したバズは、決死の覚悟で人がいない場所、自らが働いていた廃工場へと車を移動させ、無人の工場で自動車を爆発させることに成功する。
20120923_4.jpg

しかし、そんな英雄的行為を世間は「イスラム系テロリストがテロ行為を働いた」とみなした。
米国法の適用を逃れるために国外の収容施設に連れ去られ、拷問同然の取り調べを受けるバズ。
そんなバズの前に突然指輪が現れ、彼を収容施設から救出する。

呆然とするバズに指輪が前の持ち主が残した最後のメッセージが再生される。
201201021_4.jpg

指輪の声:俺の名前は/私の名は、ハル・ジョーダン/シネストロだ。
指輪の声:お前は指輪に選ばれた指輪が何を話そうとオアに行ってはいけない。
指輪の声:ガーディアンズはお前たちを破滅させるつもりだ。
指輪の声:信じられるものは誰もいない他の人類だけだ。
指輪の声:アルキロはまだ私に忠誠をコーストシティのキャロル・フェリスに会えば…
指輪の声:ここら救出してくれ。

指輪の声:<エラー><エラー><エラー>


ハルとシネストロの声がまじりあった要領の得ないメッセージを受け取ったバズ。
彼の前に現れたのは…
201201021_3.jpg
ジャスティス・リーグの面々であった!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いきなりヒーローにされたバズ・サイモンが、理由が解らないまま「宇宙の危機を救え」って言われてもなあ・・・。RPGでレベル1でラスボスを倒せと言われてるようなものですかね。

Re: No title

>>サイ吉さん
いつもありがとうございます。
ちなみにバズさんはこのあと、二人のメッセージをさっくり無視して、自分の事件の真犯人を探そうとしてます。
うん、現実的(笑)

それとごめんなさい、バズのフルネームはサイモン・バズでした。記事を直しておきますね。

No title

初めまして。
僕はグリーンランタンを知ってまだ一年半ぐらいなのですが、いまではすっかりあの緑色の魅力にとりつかれてしまいました。
今年の五月に手に入れた、JSLに謎のグリーンランタンが出ていて学校の友人に聞いたりネットで調べたりしたのですが結局解らずじまいでした。
今回このブログで彼の正体がついに解り長い間の疑問がついに解けました。
おもわずお礼を言わせていただきたくなってしまい、コメントをしてしまいました。

長くなり申し訳ありません。
更新楽しみにしています。

Re: No title

>>初心者さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
(毎度言っていますが、皆さんの反応だけが管理人のモチベーションの源でございます。)

>今年の五月に手に入れた、JSL
というと、Free Comic Books Dayのアレですね。

あの話は、謎のグリーンランタンが出ていたり、ヒーロー同士の対立関係がわかりそうでわからなかったりで、読者をヤキモキさせる良い話でしたよね!
最近のDCは初心者が新規で読み始めるにはうってつけの環境なので、是非是非、一緒にアメコミの深水にはまっちゃいましょう!!
プロフィール

NOB-BON

Author:NOB-BON
X-men生まれSpawn育ちを地でいく、90年代アメコミバブルの残党。
しばらくの間、アメコミは翻訳本を買う程度だったのが、最近のデジタルコミックの手軽さにひかれ、本格的に復活しました。

基本的にMarvelメインですが、DCのリランチを機に自分の中でDCブームが来てるので、しばらくはDCの話題続くかも。
しばらくどころか完全にDC派に転びました。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
本・雑誌
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋書
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。