Batman #13  ジョーカーの顔!!

Batman #13の発売から1週間たったので、コメント欄で述べたとおり、前回の記事で触れなかった個所を紹介。

***********
エース・ケミカルで待ち構えていたレッドフード。
しかし、その正体はジョーカーではなく、ハーレクインの扮装であった。
201201018_1.jpg

ハーレクイン:あの人ったら、変わっちゃったの。
       :私の好きなMr.Jじゃ無くなっちゃったみたい…

バットマン :奴はどこだ!
ハーレクイン:あの人の計画を聞いたんだけど… 私は堪えられない…
バットマン :答えろ!奴はどこだ!

ブルースの留守を預かるアルフレッドの下に、1人の来客が。

ジョーカー:ここにいたのか!Mr.ペニーワース。そこら中探しまわっちまったぜ!
201201018_2.jpg
***********

というわけで、ついに読者の前にその顔をさらしたジョーカー。
いかがでしょうか?
今回のイベント中にもう1回くらい変身するんじゃないかとも思いますが、とりあえず今のところは、変化を求める人にも変化を求めない人も納得できるよいデザインではないかと管理人は思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。自分は邦訳版しか読んでいないので、いつも楽しく読んでいます。
ジョーカーの顔、なんだかアニメ版みたいで面白いですね。
嘗ての孤独なバットマンを取り戻すってのは面白いですけど、誰が死んじゃうんですかね…

No title

こ..これは..。
まるではぎ取った皮を被っているかのような顔ですね...。
まさか、この下に新たな顔が有るとか!?

Re: タイトルなし

>>イヌさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
みなさんからの反応だけがブログを続けるモチベーションですので、本当に嬉しいです。

>誰が死んじゃうんですかね…

うーん、どうなんですかね?
なんとなくなんですけれど、アメコミで重要キャラが死ぬときって、わりと事前に「今回のクロスオーバーで誰か死ぬ!!」的な煽りを出版社側で入れる事が多いんですよ。
今回はそんな雰囲気も特にはないので、「少なくとも個人誌を背負っているような重要キャラの死亡はないのでは?」
なんて思っています。
(アフリカ版バットマン、バットウィングあたりは(主に人気の面で)怪しい気もしますが…)

Re: No title

>>カーズさん
いつもありがとうございます。

そうなんですよ、まさに剥ぎ取った皮を強引に顔に張り付けてるだけです。
なんで、もう一回くらい顔が変わるのかな、と思ってます。

はじめまして。面白いです。

Re: タイトルなし

ありがとうございます。
今回のイベントは"怖いジョーカー"の復活ということで、かなり楽しいです。
もし興味があればぜひ!
プロフィール

NOB-BON

Author:NOB-BON
X-men生まれSpawn育ちを地でいく、90年代アメコミバブルの残党。
しばらくの間、アメコミは翻訳本を買う程度だったのが、最近のデジタルコミックの手軽さにひかれ、本格的に復活しました。

基本的にMarvelメインですが、DCのリランチを機に自分の中でDCブームが来てるので、しばらくはDCの話題続くかも。
しばらくどころか完全にDC派に転びました。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
本・雑誌
16位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋書
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター