Marvelの予言!!

Marvelが提供するデジコミサービス「Marvel Digital Comics Unlimited」で、「Avengers #5」(2010年開始のシリーズ)を読んでいたら面白いコマがあったので、紹介します。

この話は、
「お前たちの子供が宇宙を危険にさらしている」と征服王カーンからの警告を受けたアヴェンジャーズは、老トニー・スタークとマエストロ(未来のハルク)に率いられた子供たちがウルトロンと戦う時間軸に向かう...
といった感じのストーリーなのですが、未来世界で老トニー・スタークがアヴェンジャーズに見せた時間軸についてのメモ書きが面白い。
(クリックして大きくしてみてください)
20111024_01.jpg

さすが未来のトニーが書いただけあって、この本が出版された2010年9月の時点では出版されていなかった事件について、あれこれ書かれています。以下は目に付いたものを適当にピックアップ。

-Heroic Age Begins!:この号が出版されるちょっと前の企画名称ですね。
-Three!:「ファンタスティック・フォーの誰かが死ぬ!」というイベント
-Who is Worthy:2011年の大型イベント"Fear itself"のキャッチコピー
  (http://marvel.com/images/gallery/story/15196/who_are_the_worthy/image/858720
-Where is Wanda:刊行が遅れに遅れている、Avengers Children's Crusadeの事
-Schism:ウルヴァリンとサイクロップスの決別を扱った、X-menのストーリーライン


他にも"Fear without Man"や"Academy Traitor"など、なんとなく気になる文字が並んでいます。

残念ながら、自分は「Marvel Digital Comics Unlimited」で1年ほど遅れてストーリーを追いかけているで、全てのメモが実現済みかは分かりませんが、最近終わったばかりのSchismが入ってるのなんかをみると、
「まだ公開されてない展開とかあるかも?」と思ってしまいます。
もし、他のメモ書きの意味もわかる方は、教えてくれるとうれしいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

僕は英語が読めないんですが、何とか電子辞書などを駆使して頑張って読んでます(笑)

左下にcaptain america rebronも書かれていますね。
これも実際に起きた出来事ですよね

No title

こちらこそ、はじめまして。管理人の NOB-BONです。
ブログを始めたばかりで、どんな方が読んでるのかが非常に気になるので、コメントいただきホントに嬉しいです。

自分もそれほど英語が得意なわけではないのですが、パソコンでアメコミを読むようになって、
辞書を引く手間が激減したためか劇的に速度と精度が上がった気がします。

>左下にcaptain america rebronも書かれていますね。
>これも実際に起きた出来事ですよね
そうですね!ちなみにこのメモは、バッキーキャップも見ています(笑)。

それにしても、このコマをみて思ったのは、「意外に(?)編集部も先の方まで展開をきめてるんだな。。。」ってことですね。

No title

では、気になることがあったりしたらコメントさせていただきます(笑)

デジコミは便利でいいですよね
僕は未だにリーフを買っているのですが、近々デジコミに移行しようかと考えてます

突き当たりばったり出ないのが驚きです(笑)
プロフィール

NOB-BON

Author:NOB-BON
X-men生まれSpawn育ちを地でいく、90年代アメコミバブルの残党。
しばらくの間、アメコミは翻訳本を買う程度だったのが、最近のデジタルコミックの手軽さにひかれ、本格的に復活しました。

基本的にMarvelメインですが、DCのリランチを機に自分の中でDCブームが来てるので、しばらくはDCの話題続くかも。
しばらくどころか完全にDC派に転びました。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
本・雑誌
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋書
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター