ニュース:DCコミック9月の新刊

ニュース:DCコミック9月の新刊


今月はDCのリランチから1周年。
その記念ということで、今月のDCはNew52レーベルの全タイトルを#0という号数で発行した上で、各タイトルの過去話を行う趣向のようです。

#0の一覧がでていたので、それをパラパラ読んで気になったタイトルを紹介。
DC Comics' FULL September 2012 Solicitations: ZERO MONTH


Night Wing
Teen Titans
Red Hood and Outlaws

20120905_3.jpg

歴代のロビンが活躍するこの3タイトルは、全てそのロビンの過去に焦点をあてるみたいです。
特にレッドフードについてはロビンとして死亡してからの流れが、語られるようなので、ちょっと買ってしまうかも。

Bat Girl
20120905_4.jpg

こちらは、ジョーカーによって下半身不随にされた状態からの復活という、リランチ当初かなり物議を醸した部分を取り上げるようですね。

Green Lantern
20120905_5.jpg

最近、よくこのブログで話題にあけてるムスリム系ランタンが初登場。
なんか、煽りをみる限りでは過去話ではなく、平常運転の模様。

Team7
Phantom Stranger
Talon
Sword of Sorcery

20120905_7.jpg

こちらは、今月からの新タイトル。
管理人はいま読んでいる作品だけで既にキャパオーバー気味なのでおそらく買いませんが、トレバー大佐やアマンダ・ウォーラー、グリフターが所属していた諜報ユニットの活躍を描くTeam7と、Justice LeagueやFCBDで思わせぶりな伏線をさんざん張っていたファントムストレンジャーあたりは気になります。
ソード・オブ・ソーサリーは、普段あまりコミックを読まない女の子をターゲットにした戦略的タイトル。
向こうでは同時にアニメ化もされるみたいですね。
ちなみにアニメはこんな感じ。(0:52あたりから)


日本の女の子向けアニメの影響を強く受けているのがわかります。
タロンは…まぁ頑張れ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NOB-BON

Author:NOB-BON
X-men生まれSpawn育ちを地でいく、90年代アメコミバブルの残党。
しばらくの間、アメコミは翻訳本を買う程度だったのが、最近のデジタルコミックの手軽さにひかれ、本格的に復活しました。

基本的にMarvelメインですが、DCのリランチを機に自分の中でDCブームが来てるので、しばらくはDCの話題続くかも。
しばらくどころか完全にDC派に転びました。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
本・雑誌
16位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋書
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター