Justice League #2

Justice League #2

成り行きでスーパーマンと戦うことになった、バットマン&グリーンランタン。
ハルはあっさりKOされ、作劇上「どんな相手にもひと泡ふかす」が持ち味のバットマンも、初めて相対するスーパーマンに打つ手なし。
20111023_04.jpg


そんな中、「奴より少なくとも”素早い”奴なら知ってる」とハルがおもむろに電話した相手は、もちろんフラッシュことバリー・アレン。
ちなみにバリーは「電話してくるな」と、ちょっと迷惑気なのが笑えます。

どうやらグリーンランタンとフラッシュは以前に、”喋るゴリラ”との戦いで会ってるようです。

(ところでこの”喋るゴリラ”って、ゴリラグロッドの事でよいのかな?
自分が読んだ数少ないDC作品Flash:Rebirthにチョイ役で出てきた時は仲間のゴリラ相手にウホウホ言ってただけだけど、話せるんだあいつ。)

そんなこんなで呼ばれたフラッシュは意外(?)にもなかなかの活躍。
20111023_05.jpg


陽気なフラッシュ好きの自分には、かなり満足度の高い内容でした。

今回でJustice Leagueの表紙のメンバーもワンダーウーマン以外登場し、改造前だったサイボーグも無事(?)フラグがたったので、次回あたりで全員集合しそうな雰囲気ですね。
チームの最初の敵役は、大物ヴィランのあの人が務めそうですし、ますます今後が気になります。
個人的には、前号でグリーンランタンとスーパーマンから、今回はフラッシュからも「お前、何ができるの?」と言われたバットマンが残る2人からも同様のツッコミを受けるのかも気になります(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NOB-BON

Author:NOB-BON
X-men生まれSpawn育ちを地でいく、90年代アメコミバブルの残党。
しばらくの間、アメコミは翻訳本を買う程度だったのが、最近のデジタルコミックの手軽さにひかれ、本格的に復活しました。

基本的にMarvelメインですが、DCのリランチを機に自分の中でDCブームが来てるので、しばらくはDCの話題続くかも。
しばらくどころか完全にDC派に転びました。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
本・雑誌
17位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋書
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター