Justice League #1

Justice League #1

リランチのトップバッターも任されたリランチの看板タイトル。失敗が許されないだけに、スタッフも作ジェフ・ジョーンズ、画ジム・リーという華のある布陣。
20111023_01.jpg



やっぱりジム・リーは良いですね。
最近はアメコミ通を気取って「○○は作画だけでストーリーが…」とか「誰々のライティングは云々…」とかちょこざいなことを思ってたけど、
ジム・リーの「大ゴマでドーーン!」には、問答無用の説得力があります。
20111023_02.jpg


ストーリーについても、DCの2大ドル箱スターであるバットマンとグリーンランタンがのっけから出突っ張りで、最後にニューコスチュームのスーパーマンの顔見せで以下次号。という、非常に手堅い作り。

今回は能力を過信して空回り気味のグリーンランタンと、それをいなすバットマンの掛け合いが見どころですね。
「お前、ただのコスチュームを着た一般人ってわけじゃないよな?」とつめよるグリーンランタンに対して、さらっとパワーリングを奪って、相手の不注意を嗤うシーンが一番のツボでした。
20111023_03.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NOB-BON

Author:NOB-BON
X-men生まれSpawn育ちを地でいく、90年代アメコミバブルの残党。
しばらくの間、アメコミは翻訳本を買う程度だったのが、最近のデジタルコミックの手軽さにひかれ、本格的に復活しました。

基本的にMarvelメインですが、DCのリランチを機に自分の中でDCブームが来てるので、しばらくはDCの話題続くかも。
しばらくどころか完全にDC派に転びました。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
本・雑誌
13位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋書
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター