自己紹介

どうもはじめまして!
このブログの管理人NOB-BONといいます。

このブログは最近アメコミ熱が再燃した管理人が、「どうせ読むなら簡単に感想をまとめたいなぁ」と思い立ちます、突発的に始めたブログです。
英語力、アメコミ力(?)共にいまひとつのため、トンチンカンな内容もあるかとは思いますが、よろしくお願いします。


せっかくなので軽く管理人のアメコミ歴を紹介しておきます。

大学時代に90年代アメコミバブルの洗礼を受けた管理人は、当時今は亡き情報誌WIZARDを今は亡きアメコミ専門店トライソフトで購読したり、リーフを個人輸入するなど、ドップリとアメコミにハマっていました。

しかしその後、社会人になって忙しくなったせいもあり、少しずつアメコミ界から遠ざかり、邦訳を購入する程度に熱も下がっていたのですが、Twitterで何気なくフォローしたアメコミ好きの方から最近のアメコミ事情を聞くうちにブーム再燃。デジコミのおかげで、昔とは比べ物にならないくらい安価かつ手軽に入手できることもあり、アメコミ界に復帰することとなりました。

ずっとMarvel中心に読んでいたのですが、2011年9月のリランチを機にDCにも手を出すようになってしまったため、しばらくはDC中心の話題が増えそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NOB-BON

Author:NOB-BON
X-men生まれSpawn育ちを地でいく、90年代アメコミバブルの残党。
しばらくの間、アメコミは翻訳本を買う程度だったのが、最近のデジタルコミックの手軽さにひかれ、本格的に復活しました。

基本的にMarvelメインですが、DCのリランチを機に自分の中でDCブームが来てるので、しばらくはDCの話題続くかも。
しばらくどころか完全にDC派に転びました。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
本・雑誌
13位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋書
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター