Aquaman #1

Aquaman #1

20111020_07.jpg


突如しシーフードレストランに現れるアクアマン。全ての客が固唾を呑んで注目するなか、アクアマンは悠然とテーブルにつき、緊張するウェイトレスに言い放った「フィッシュ&チップスを1つ」と…
20111020_08.jpg



名前だけで客を呼べる人気ライター、ジェフ・ジョーンズがDCが誇る不人気キャラであるアクアマンを手掛ける話題作。
自分は全く買う気はなかったけど、上のシーンをプレビューで読みあまりにも続きが気になって買ってしまった。

アクアマン曰わく「自分は魚を使役するけど、魚と話ができるわけではなく、単に操っているだけ。そもそも魚類はコミュニケーションができるほど、複雑な知性を持っていない。だから魚を食べるのはOK」らしい(笑)。

ちなみに作中で、ギークっぽい人がアクアマンに話した、”Saturday Night Liveで、一番人気のないJLAメンバーとして、オチに使われた”っていうのは事実っぽいですね。
2010年5月15日の放送分だそうです。

ところで自分の知ってるアクアマンって、こんな感じのキャラなんだけど、一般的にはこんな優男になったの?
20111020_09.jpg

優男化のせいで完全にサブマリナーと被るようになった気がするけど、それで良いの?
(昔からのDCファンに怒られそうだな。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

仁義なきパクリぱくられの報復行為の応酬に疲れて、ヒゲをたくわえたナイスミドルになったのは92年からだったかな。

一般的には優男風のほうが人気あるみたいですよ、やっぱり。

No title

>>muguさん
コメントありがとうございます。

うーん。
いつまでもニセモノ扱いされるのが嫌で改名した、坂本一生こと新加勢大周みたいなものですね。

それにしても、優男の方が人気があるということは、やはり一般的にはアクアマン=優男なんですね。
プロフィール

NOB-BON

Author:NOB-BON
X-men生まれSpawn育ちを地でいく、90年代アメコミバブルの残党。
しばらくの間、アメコミは翻訳本を買う程度だったのが、最近のデジタルコミックの手軽さにひかれ、本格的に復活しました。

基本的にMarvelメインですが、DCのリランチを機に自分の中でDCブームが来てるので、しばらくはDCの話題続くかも。
しばらくどころか完全にDC派に転びました。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
本・雑誌
13位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋書
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター