Teen Titans("ダニー"について)

あまりに驚いたんで、ひとネタだけ。
(ティーンタイタンズは面白く読んでいるので、そのうちもう少し詳しく紹介するかも。)

NOWHEREに監禁されたバートの、隣の独房にいた謎の人物"ダニー"。
#2でバートが脱獄した時には、ダニーの独房は既にもぬけの殻だったんだけど、
その後ダニーは#3で少しだけ登場していたらしいです。
その登場したシーンがこれ。

20120125_01.jpg

わかります?
ふたコマ目のバートの視線の先にダニーがいるの?
分からない方のために、ダニーだけを切り取ってみますね。

20120125_02.jpg

これでどうでしょうか?ダニーのアップです。
・・・ってしつこいですね、すみません。

種明かしをすると実はこのダニーって、ダニー・ザ・ストリートという意思を持った"街並み"でして、かつては
Doom Patrolにも参加していた立派なヒーローだそうです。
特殊能力はテレポーテーションらしく、この後、遭難したバートをレッドロビンのペントハウスに送り届けます。
(そのせいで、高層階にあるペントハウスの窓の外になぜか道がある、というシュールな状況が現出します。)

今後ダニーがチームのメンバーになるなんて噂もあるらしいですが、そもそもこいつってティーンなんでしょうか?
なんというか、こんな奇妙奇天烈なキャラクターがさらっと登場するなんて、アメコミの懐の深さを再確認してしまいました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NOB-BON

Author:NOB-BON
X-men生まれSpawn育ちを地でいく、90年代アメコミバブルの残党。
しばらくの間、アメコミは翻訳本を買う程度だったのが、最近のデジタルコミックの手軽さにひかれ、本格的に復活しました。

基本的にMarvelメインですが、DCのリランチを機に自分の中でDCブームが来てるので、しばらくはDCの話題続くかも。
しばらくどころか完全にDC派に転びました。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
本・雑誌
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋書
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター