Justice League #2

ジャスティス・リーグ #4

アクアマン無双回。
なんですけど、個人的にはグリーンランタンが光ってました。

-ハルはいきなり現れて慇懃な態度をとるアクアマンが気にくわず噛みつく。

アクアマン(以下AQ):どうやら奴ら(ダークセイド軍)に対抗するために結集しているようだが、残念ながらリーダーがいないようだ。
AQ:幸い余は一国の王として軍を率いることに慣れておる。
AQ:(ハルに向かって)先ずはお前が囮になるのだ。ピカピカと目立つからな。


グリーンランタン(以下GL):俺はサカナじゃない!お前の家臣に対するような態度で、命令するな!
20111229_01.jpg


GL:誰とは言わないが、ただでさえこっちは”リーダー気取りの超人ワナビー”を抱えてるんだ。もう1人増えるなんて、たまったもんじゃない。
20111229_02.jpg

GL:スーパーマンは空を飛べるしトラックだって持ち上げられる。
GL:フラッシュは世界最速の男だし、ワンダーウーマンは奴らをなます切りにできる。
GL:かく言う俺は指輪があれば何だってできる。そんな中でお前はいったい何ができるって言うんだ?


AQ:・・・
20111229_03.jpg

20111229_04.jpg


20111229_05.jpg
GL:・・・何でもない。




ハルはこれ以外にも、うっかりワンダーウーマンの投げ縄に触ってしまったせいで、自分が顕示欲からヒーロー活動を行っていることを告白してしまったりと、今回、大活躍(?)です。
(ワンダーウーマンの投げ縄ってそんな能力があったんですね。)

今回でアクアマンとサイボーグが合流しフルメンバーが揃ったリーグ一行。
黒幕であるあの人も遂に姿を現し、物語はいよいよ佳境と行ったところでしょうか。
20111229_06.jpg



個人的には気になるのは、バットマンとハル・ジョーダンの関係。
未だにバットマンのことを、単なる一般人として扱い、やたらと喧嘩腰で絡むハルが、どのような経緯でバットマンをヒーローの一員として認めるのか?想像するとクワクします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハルからすると空も飛べない、早く動けるわけでもないバットマンは普通の人間にしか見えないんでしょうね

きっと痛い目見るハメになると思います(笑)

No title

じゅんp~さん。あけましておめでとうございます。

>きっと痛い目見るハメになると思います(笑)

そうですね。絶対痛い目をハメになると思うので、今から楽しみです。
きっと"心ではバットマンに一目置いたが、素直に表現できないハル"を見れると信じています。
プロフィール

NOB-BON

Author:NOB-BON
X-men生まれSpawn育ちを地でいく、90年代アメコミバブルの残党。
しばらくの間、アメコミは翻訳本を買う程度だったのが、最近のデジタルコミックの手軽さにひかれ、本格的に復活しました。

基本的にMarvelメインですが、DCのリランチを機に自分の中でDCブームが来てるので、しばらくはDCの話題続くかも。
しばらくどころか完全にDC派に転びました。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
本・雑誌
13位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋書
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター