Green Lantern : New Guardians #3

このブログを始めるにあたり「最低、週に1回は更新しよう」と心に決めていたのですが、先週は更新をさぼってしまいました。。。
アメコミ自体はガシガシ読んでいて、ティーンタイタンズやアクアマンと語りたいことはたくさんあるので、気を取り直して頑張ります。

グリーンランタン:ニューガーディアンズ #3

7色全てのリングが取り込まれ、超戦士(?)に変身したカイルは、戸惑いながらも、ガンセットの感情を奪ったガーディアン達に戦いを挑む。
7つの指輪の能力でガーディアンズを圧倒するカイルだが、その絶大な能力に身体が耐えられずみるみるうちに衰弱していき、制御を失った指輪は、オレンジとグリーンを残し砕け散る。
20111216_01.jpg


オレンジの指輪は、他の指輪とはことなりラーフリーズが所有する1つしか存在しないはず。
不審に思ったガーディアンが調べようと近寄ったところ、オレンジの指輪は突如エイリアンに姿をかえて喋り出す。
20111216_02.jpg


実はオレンジの指輪は本物ではなく、ラーフリーズが指輪の力で作り出した創造物だったのだ。(って分かりづらいですね。要はラーフリーズが作ったエイリアンが、指輪に化けていたわけです。)
自分の手下を指輪に変化させたうえで、他の指輪と一緒にカイルの元に送りつけたラーフリーズの狙いとは?

最近のお気に入りタイトルの1つ。敵がガーディアンズなせいか、はたまた各色ランタンが登場するせいか、他のランタン系タイトルに比べて、ランタン・サーガの中心で話がくり拡げられている感があります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NOB-BON

Author:NOB-BON
X-men生まれSpawn育ちを地でいく、90年代アメコミバブルの残党。
しばらくの間、アメコミは翻訳本を買う程度だったのが、最近のデジタルコミックの手軽さにひかれ、本格的に復活しました。

基本的にMarvelメインですが、DCのリランチを機に自分の中でDCブームが来てるので、しばらくはDCの話題続くかも。
しばらくどころか完全にDC派に転びました。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
本・雑誌
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋書
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター