[海外マンガフェスタ2015]来日アーティストとコミッション募集

***2015/8/26追記***
依頼が多数集まったため、ロドリゲス氏とショーン・ギャロウェイ氏の募集を打ち切ります。

***2015/3/25追記***
なんとロドリゲス氏から「せっかくだから見栄えが良い物を提供したい」ということで、全てお値段据え置きのままインク&コピックで仕上げていただけることとなりました。ロドリゲス氏に感謝!

すっかり毎年の定番となりつつある、アメコミを含む海外コミックの祭典『海外マンガフェスタ』。
今年も秋に開催されるコミティア114内での開催が予定されております。
過去の参加レポートはこちら(第一回第二回第三回)

まだ、開催日自体も「11月ごろ」というところまでしか決まっていないのですが、早くも「参加する!」と名乗りを上げてくださったアーティストがいます。

それが・・・
20130301_01.jpg
ライアン・ベンジャミン

20130609_1.jpg
ショーン・ギャロウェイです。

2人とも一昨年の海外マンガフェスタに参加し、会場を多いに盛り上げてくれた2人です。
(余談、というか自慢ですがその時自分が描いてもらったコミッションは以下の通り!)
DSC_1737.jpg

20150301_1.jpg

各人のプロフィールはこちらを参照いただくとして、今年も彼らが事前コミッションを受け付けております。

また今年はライアン・ベンジャミン氏の弟子であるノエル・ロドリゲス氏(Noel Rodriguez)も参加します。
20150301_2.jpg

2014年DCの『RedHood and Outlaws#27』でデビューを飾ったロドリゲス氏は、フィリピン出身の気鋭アーティスト。

デビューから間もないため作品自体は少ないですが、ライアン・ベンジャミン氏が製作予定のコミックBrother'sBond(仮)向けに行った発掘オーディションにアマチュア時代の彼が応募したところ、他の応募者を圧倒するポートフォリオの内容に驚いた一次選考者が即時にライアンに連絡を取り採用が決定されるなど、その実力は折り紙つき。

また、SNSサイトで上げた画像をマーク・シルベストリが「素晴らしいスキル」と賞賛するなど、彼の腕前に関する逸話は枚挙にいとまがなく、まさに"The Next Big Thing"の名が相応しい人物です。
(現在は、ライアンの指導のもとBrother'sBondを製作中で年内出版予定とのこと)

勿論、そんなロドリゲス氏もコミッションを募集予定。
今後、コミッションの価格が値上がりすること必至のアーティストなので、管理人も今のうちに奮発しようと画策中です(笑)

【申し込み方法】
下記の内容を記載のうえ、以下のアドレスにメールを送付
アドレス:yoshimichicomicarttrade@gmail.com

<メールに記入する内容>
・氏名
・依頼したいアーティスト
・希望するキャラクター
   ※ コスチュームの指定もできますが、その場合は資料が必要となります。
・連絡先電話番号
   ※身元確認用および当日の連絡先として使わせて頂きます。

【受取方法】
・ショーン氏とライアン氏は、海外マンガフェスタ当日の受け取り。当日来られなかった方は後日発送。
・ロドリゲス氏は適宜発送

【支払い方法】
コミッション完成後にメールされる写真を送られてきた時点で、paypalまたは郵便振り込みで支払い、本件の取りまとめをしているエージェント(Yokkun氏)の口座に振り込み。
(2015/3/29)支払方法が解りづらいというご指摘があったので修正
また額面ですが、コミッション完成時の換算レートで計算して依頼者に円貨額を連絡。円貨にて振込みお願いする形になります。
 
【ライアン・ベンジャミン価格表】
サイズ:11x17インチ(一般的なアメコミの原稿サイズ)
 $360:鉛筆のみ
 $480:インク仕上げ
 +$120:1キャラ追加するごとに

【ショーン・ギャロウェイ価格表】
 ※全て鉛筆仕上げ。
 $240:通常のキャラクター
 +$90:キャラの追加 

 $180:チビ・キャラクター
 +$90:チビキャラの追加

【ノエル・ロドリゲス価格表】
 ※基本的に鉛筆仕上げのみでインクは無し。鉛筆画のCG彩色は応相談
 ※全てインク&コピックで仕上げ

 $120:全身(11x17インチ)
 $70:バストスケッチ
 $250:カバーレベル

【ライアン・ベンジャミン作例】
[インク仕上げ+1キャラ追加]
20130301_06.jpg

[インク仕上げ]
20130301_07.jpg

[鉛筆のみ]
20130301_09.jpg

【ショーン・ギャロウェイ作例】

[チビ・キャラクター ×2]
20130609_4.jpg

[通常のキャラクター]
20130609_3.jpg

【ノエル・ロドリゲス作例】

[全身画インク&コピック仕上げ]
1427292093641.jpg


[表紙レベル]
Noel Superman

[全身]
Noel Girl

[全身]
Noel Gamora

[バスト]
Noel Winter Soldier

以上、駆け足の紹介でしたが、今年も大物ゲストの来訪で盛り上がりそうな海外マンガフェスタ。
興奮気味の管理も、早速、誰に何を頼もうか悩ませてもらおうかと思います!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NOB-BON

Author:NOB-BON
X-men生まれSpawn育ちを地でいく、90年代アメコミバブルの残党。
しばらくの間、アメコミは翻訳本を買う程度だったのが、最近のデジタルコミックの手軽さにひかれ、本格的に復活しました。

基本的にMarvelメインですが、DCのリランチを機に自分の中でDCブームが来てるので、しばらくはDCの話題続くかも。
しばらくどころか完全にDC派に転びました。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
本・雑誌
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋書
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター