スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィリピン台風チャリティコミッションについて

この募集は既に終了しました。当選者の抽選結果はまた追って連絡させていただきます。
たくさんのご応募ありがとうございました。


11月8日、フィリピン中部を襲った台風30号。
いまさら私ごときが実感の薄いアレコレを書くのははばかられますが、
その猛威はすさまじく、当局の発表では被災者は980万人に達し、現地では支援が必要な人々が溢れている状況です。

「今回の台風禍について、遠く離れた我々が何かできることはないか?」と感じていたところ、先日開催された海外マンガフェスタに参加されたアメコミ・アーティストの方々が中心となってチャリティコミッションを行う旨を伺い、当ブログにて賛同者を募らせていただきます。

【コミッションについて】
ヘッドショット:\10,000+送料

今回は後述の参加アーティストに対して、ヘッドショットのコミッションをお願いする形で寄付金を募らせていただきます。

売上は全てフィリピン台風への寄付とさせていただき、アーティストの方への報酬や手数料などは発生しません。(送料除く)
また、今回のコミッションは各アーティストがコミコン等で受け付ける金額と比べると若干割高となっております。
これは今回のコミッションの趣旨を鑑みて価格ですので、ご理解のうえで参加よろしくお願いします。
また代わりといっては何ですが、今回の作品は全てホームスタジオで制作するため、コンベンション会場で描く当日コミッションよりも綺麗な仕上がりになります。

続いて送料ですが、送料はYokkun氏が米国で受けとったコミッションを国内から発送するケースと、アーティストが直接送付するケースで異なります。
各アーティストごとの送料は下記を参照ください。

【参加アーティスト】
ライアン・ベンジャミン(Ryan Benjamin)
 代表作:『バットマン:ラーズ・アル・グールの復活』/『ヒーローズ・リボーン:アイアンマン』
 送料:\1,500

ショーン・ギャロウェイ(Sean Galloway)
 代表作:『Teen Titans Go!』/『Mr.インクレティブル』
 送料:\1,500

クレイ・マン(Clay Mann)
 代表作:『Magneto: Not A Hero』/『Gumbit』
 送料:\1,500

ピーター・グウェン(Peter Nguyen)
 代表作:『Batman Beyond』/『Arkham Unhinged』
 送料:\1,500

ビリー・タン(Billy Tan)
20131117_01.jpg
 代表作:『Uncanny X-Men 』/『Green Lantern』
 送料:\3,500

ライアン・オダガワ(Ryan Odagawa)
20131117_02.jpg
 代表作:ストリートファイター等カプコン社のアートワーク多数
 送料:\3,000


【応募から現物受け取りまでの流れ】

今回は以下の流れで、お話しを進めさせていただきます。

①メールでの応募(11月30日必着)
 yoshimichicomicarttrade@gmail.com
 宛てに「チャリティーコミッション」という題名で下記の内容を送付お願いします。
 ・お名前
 ・希望するアーティストとキャラクター(複数の作家さんをリクエストしてもOKです)

②抽選(12月下旬)
 今回参加してくださるアーティストの方は、全て無報酬での仕事となるため、受けられる依頼に限りがございます。
 このため依頼者が多数となった場合は、抽選の上で最終的な依頼者を決定させていただきます。

③支払い(12月下旬)
 上記②の抽選後に寄付金の支払いをお願いさせていただきます。
 支払口座などは後日、当選者に連絡させていただきます。

④商品の受け取り
 アーティストによって、コミッションの完成時期は異なりますが、
 いまのところ3月のエメラルドコンのスケジュールに合わせての発送となりそうです。


【寄付金の取り扱い】
前述の通り、今回、集めさせていただいた寄付金は、全額フィリピン台風への寄付とさせていただきます。
また、最終的な寄付額、寄付先組織などは当ブログにて連絡させていただきます。

その他質問などがあれば、yoshimichicomicarttrade@gmail.comまでお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NOB-BON

Author:NOB-BON
X-men生まれSpawn育ちを地でいく、90年代アメコミバブルの残党。
しばらくの間、アメコミは翻訳本を買う程度だったのが、最近のデジタルコミックの手軽さにひかれ、本格的に復活しました。

基本的にMarvelメインですが、DCのリランチを機に自分の中でDCブームが来てるので、しばらくはDCの話題続くかも。
しばらくどころか完全にDC派に転びました。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
本・雑誌
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋書
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。