アクアマンとジャスティス・リーグの単行本について

ちょっとしたことに気が付いてしまったのでご報告。

近々発売されるジャスティスリーグとアクアマンのTPB3巻ですが、これらの2つの本は、両タイトルのクロスオーバー"Throne of Atlantis"を扱う関係上、収録作品がかなり重複しております。


具体的な収録内容は以下の通り。

両者に共通で収録される話
・Aquaman #15-16
・Justice League #15-17

Aquaman:Throne of Atlantisにのみ収録される話
・Aquaman #0,14

Justice League:Throne of Atlantisにのみ収録される話
・Justice League #13-14

というわけで、5話が同じ内容になっています。

・片方だけ買って、そちらに収録されなかった分はデジコミで補完する。
・本棚に並べたときの見栄えを重視して、両方買う。

など、どういう買い方をするかは人それぞれだと思いますが、アクアマンとジャスティス・リーグの両方をTPBで追いかけている方は、いろいろ考える必要がありそうです。
このブログで散々上記2冊のTPBのリンクを張った手前の注意喚起でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NOB-BON

Author:NOB-BON
X-men生まれSpawn育ちを地でいく、90年代アメコミバブルの残党。
しばらくの間、アメコミは翻訳本を買う程度だったのが、最近のデジタルコミックの手軽さにひかれ、本格的に復活しました。

基本的にMarvelメインですが、DCのリランチを機に自分の中でDCブームが来てるので、しばらくはDCの話題続くかも。
しばらくどころか完全にDC派に転びました。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
本・雑誌
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋書
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター