Justice League #18 おまけ

前回の記事で書き忘れたことがありました。

【抜けたと思ったのに】
以前、スローン・オブ・アトランティスの紹介の最後に、「アクアマンはアトランティスに帰ったためリーグから抜けた」と書いたのですが、管理人の勘違いで、今号で普通に登場してました。
20130331_01.jpg


・・・というか、1つだけ言い訳させてもらっていいですか?
こんなシーンを使って妻との別れを描いたら、普通リーグだって抜けると思いませんか?
20130224_09.jpg

なんか「名古屋に単身赴任中の身なのに、長野・群馬で近辺で開催される仲間内のゴルフコンペには欠かさず参加する会社の先輩」を思い出しましたよ。


【宣伝】
ジャスティスリーグの翻訳が4月に出るようですね。
「逆転世界」は善悪の逆転したもう一つの世界を舞台にした作品で、悪のスーパーマン"ウルトラマン"や悪のバットマン"オウルマン"が登場することで有名です。(ちなみに通常のヒーローももちろん登場)

「バベルの塔」は"ヒーローの全てを熟知した最強の敵"がリーグの前に立ちふさがる作品で、ストーリーを王道作品を書かせたら右に出る者はいないマーク・ウェイドが担当しています。



実は2作品とも、OVAとしてオリジナルのアニメ作品が出ていることでも知られており、数多くあるJLAの名作群からこの2作をピックアップするあたり「もしかしたらDVDの日本語化もあるかも?」と思ってしまいます。
(残念ながら小プロはその可能性を否定。)
ちなみに、一見ハードルの高い英語DVDですが、実は字幕を表示すれば思いのほか簡単に意味を終えたりします。

残念ながら「逆転世界」のOVA「Justice League: Crisis on Two Earths」は日本アマゾンでの取り扱いなしのため、リンクを張れず。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんだ

アクアマン帰ってなかったんですね~、とりあえず家は出た感じなんですかねぇ

にしてもヒーロー達がホームパーティするなんて日本人は思い付かないでしょうなぁ

JLAの翻訳2冊はNEW52!前の話ですがタイミングが謎ですね、まぁ有名なエピソードだし楽しみですけど(笑)

No title

アクアマンのように、家庭を持っているヒーローは気苦労が絶えませんね。でも、プラスチックマンは美人な奥さんの尻に敷かれているから、別の意味で苦労してますね。赤ん坊の息子や、ペットの犬の世話とか・・・。

No title

アクアマンがまだ残ってて良かったです!!
後はハルさえ帰ってきてくれれば・・・
当分はなさそうですが(笑

「逆転世界」早く読みたいです!

Re: なんだ

>>流リョウマさん

> アクアマン帰ってなかったんですね~、とりあえず家は出た感じなんですかねぇ
はい。家は出ました。まぁ本拠地である人工衛星からみれば、地上も海底もたいした違いはないんでしょうけどね。


> JLAの翻訳2冊はNEW52!前の話ですがタイミングが謎ですね、まぁ有名なエピソードだし楽しみですけど(笑)
はい。楽しみです!
特に「逆転世界」は、噂でしか聞いたことがないキャラ達が登場するので特に。

Re: No title

> サイ吉さん
プラスチックマンって、妻子持ちなんですね。
キャラ的に勝手に独身だと思い込んでました。

>アクアマンのように、家庭を持っているヒーローは気苦労が絶えませんね。
確かに大変ですが、彼の場合、今回の件で、家庭を奥さんにまかせて、独身生活を謳歌していることが判明しましたが(笑)

Re: No title

>>初心者さん

> 後はハルさえ帰ってきてくれれば・・・
実は、今年のDCのイベント「トリニティ・ウォー」の新しいイメージイラストが公開されてるのですが、そこにもハルの姿は…
プロフィール

NOB-BON

Author:NOB-BON
X-men生まれSpawn育ちを地でいく、90年代アメコミバブルの残党。
しばらくの間、アメコミは翻訳本を買う程度だったのが、最近のデジタルコミックの手軽さにひかれ、本格的に復活しました。

基本的にMarvelメインですが、DCのリランチを機に自分の中でDCブームが来てるので、しばらくはDCの話題続くかも。
しばらくどころか完全にDC派に転びました。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
本・雑誌
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋書
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター