Action Comics #1

Action Comics #1

20111020_01.jpg


DCnUの”現在”から5年前を舞台にしたJLAより、更に少し遡った時代が舞台。
スーパーマンはまだ活動を始めたばかりで、そのやり口も町の名士を力で脅して無理やり汚職の自白をさせる、なんていう荒っぽい方法。
そんなわけで、当然、当局から追われる身なんだけど、一般の警察官なんかに捕まえられるわけもなく、警察官に軽口を叩きながら、今日も逃走中。

一方、スーパーマンに目を付けた軍は、コンサルタント レックス・ルーサーにスーパーマンの捕獲を依頼する。

今回のリランチの目玉として、前情報が錯綜したタイトル。曰わく「警察から指名手配される市民の敵」、曰わく「高慢な性格になるらしい」。
なんで割と恐る恐る読んでみたんだけど、良いんじゃないでしょうか?
性格も行動も、「ちょっと生意気な青臭い正義感の持ち主」って感じて、若き日のスーパーマンのイメージからそれほど離れていないし、市民の敵と言っても、体制派の警察から追われているだけで、市民からはそれなりに歓迎されてそうだし。
20111020_02.jpg



後、個人的に気に入ったのは、ルーサーの飄々としたキャラ。
20111020_03.jpg


有能そうで魅力的だけど、時折冷酷さも垣間見せる、非常にカッコいいキャラに仕上がってます。
早くスーパーマンとの絡みが見たいですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NOB-BON

Author:NOB-BON
X-men生まれSpawn育ちを地でいく、90年代アメコミバブルの残党。
しばらくの間、アメコミは翻訳本を買う程度だったのが、最近のデジタルコミックの手軽さにひかれ、本格的に復活しました。

基本的にMarvelメインですが、DCのリランチを機に自分の中でDCブームが来てるので、しばらくはDCの話題続くかも。
しばらくどころか完全にDC派に転びました。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
本・雑誌
16位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋書
1位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター